2022年6月14日(火)〜6月17日(金)まで京都で開催される、2022年度人工知能学会全国大会にプラチナスポンサーとして参加します。

人工知能学会に参加すると、HRサイエンス研究所所長の神長が参加するインダストリアルセッションを見ることができます。

ぜひご覧ください。(人工知能学会参加申込はこちら)

セッション:6月15日(水)14:40~15:00 E会場


アセスメントリクルーティングを支える HRサイエンス

ミイダス株式会社 神長 伸幸

求職者と求人企業を繋ぐ転職プラットフォームを運営するミイダスでは、転職におけるマッチングを通して、求職者と求人企業双方の希望条件を満たすことに加えて、求職者が転職先で活躍することを視野に入れた転職支援 を目指しています。
これを実現するためには、仕事での活躍につながる個人特徴の理解やそのアセスメント方法 の開発だけでなく、アセスメントデータを考慮した転職推薦の技術開発が重要です.HRサイエンス研究所は、心理学・経済学・言語学などのヒューマンサイエンスと情報学を中心とするデータサイエンスを融合させながら、多様なヒューマンリソースデータを研究対象としています。
本発表では、転職推薦システムや個人特徴のアセスメントに関する我々の研究をご紹介します。

また、HRサイエンス研究所のブースではアセスメントに関わるデモを体験できます。

ブースでは研究所オリジナルデザイングッズの配布などを予定していますのでぜひ遊びに来て下さい。

オンラインでの参加も可能です!

ブース:Z会場12ブース 参加申込はこちら(6/9から直前、当日登録が可能です)